読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路で始める美容のいろは

三十路を越えてようやく美についてのんびり考え始めました。焦らない、無理しない、気張らない

三十路で気づいたこと

まず始めに

 

若い頃、若干、良い気になってたワタクシですが

やはり努力を怠っていると、時間は平等なものでして、様々な変化が現れ始めました

 

・尻の位置の変化

・胸の変化

・化粧のノリが日によってすごい

・髪の毛の質感の変化

・周囲の人からの見る目の変化

・顔の下半身に見慣れぬたるみ

・頭皮の匂いがするようになった

・お酒を飲む量、飲んだ次の日

・食事の際に一度に食べれる量

 

人によってはこんなに変化して無い人もいれば、もっとあるよと言う人もいるでしょう

美容とは関係ないように見えてた食事やライフスタイルも、やはり直結してたようですね

そして、努力してた人たちとの差が歴然となっていく30代…

 

だがしかし、元々が美容に多大な興味があるわけではないので、こんなになったのです。

「絶対痩せてやる!見返してやる!綺麗になってやる!」なんて気持ちになるのは、その日の気分で上がったり下がったりなのです

ただ言ってるだけです

しかし、興味が全く無いわけでは無い

綺麗になりたいけども、情熱が薄いのと三日坊主なだけです

また、美容に興味がある、頑張っているという方々と比べて、自分はダメだと早々に諦めておりました

 

そんな私が、いきなり素敵な30代になる!と気張ると続かない事は、今までの人生で経験しとりますので

緩やかな博多湾の様な気持ちで始めます

 

焦らない

無理しない

気張らない